プレイボール2 試し読み 第1巻 ネタバレ感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青春野球漫画の名作、38年ぶり奇跡の続編!! 『キャプテン』『プレイボール』後の谷口、丸井、イガラシたちの新たな伝説――!!

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

【感想・ネタバレ】プレイボール2(1)

作者「ちばあきお」氏の名作、高校野球を題材とした「プレイボール」の続編です。

38年ぶりに「コージィ城倉」氏によって復活を遂げました。前作は全22巻で、都内の小さな強豪校、墨谷高校のキャプテン谷口を中心に都大会を勝ち抜いていく作品でした。今作では3年生になり、新入部員達が入部して来て、甲子園を狙う戦力が整ったところから物語が始まります。姉妹作の「キャプテン」から丸井達、谷口の元チームメートも合流し、話を盛り上げます。

特に注目の新入部員は、中学生全国大会を制覇したイガラシと力はあるが問題児の井口です。彼らを夏の大会にまでに戦力として鍛え上げようとします。戦力の薄い墨谷投手陣を強化する目的で投手適正テストを二人に課すのですが、果たして選ばれたのはどちらの選手となるのでしょうか。

作風は昭和30年代の時代背景をそのままに再現しようとされており、今時の野球漫画とは一味違ったテイストで楽しむことができます。練習も今では考えられないくらいにこなしており、投げ込み数百球、ロードワーク10km(1時間以内)、素振り100本など、昭和ならではの練習に驚きます。

谷口、丸井、イガラシの3世代キャプテンは墨谷高校を甲子園に導くことはできるのでしょうか。1部作や姉妹作「キャプテン」を読めば、更に物語を楽しめること間違いなしです。

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!



◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。


 eBookJapan(イーブックジャパン)



◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能


 DMM電子コミック



◎在庫数は147,000タイトル以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎一つのアカウントで様々なサービスが利用できる

電子書籍だけじゃなくて、ゲームやオンラインDVDレンタルなんかも一つのアカウントでできるので便利です。

◎同人書籍も豊富

他の電子書籍のサイトでは取り扱っていない、同人誌も多数取り扱っています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする