「子供を殺してください」という親たち 試し読み 第1巻 ネタバレ感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族や周囲の教育圧力に潰れたエリートの息子、酒に溺れて親に刃物を向ける男、母親を奴隷扱いし、ゴミに埋もれて生活する娘…。現代社会の裏側に潜む家族の闇と病理を抉り、その先に光を当てる――!! 様々なメディアで取り上げられた押川剛氏の衝撃のノンフィクションを鬼才・鈴木マサカズ氏の力で完全漫画化!

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

【感想・ネタバレ】「子供を殺してください」という親たち(1)

今すぐ無料試し読みをする。

「子供を殺してください」という親たち 1巻

原作も衝撃的な内容でしたので、まさか実話ベースでそのまま漫画になるとは驚きました!
賛否両論別れる「問題作」にも関わらず、原作者の押川剛さん、名前も姿も会社名も実在のまま漫画で描かれており、マジで魂張ってます。

殺人事件の55%が親族間で起きており、日本の社会問題となっている中、
原作者の方が受ける家族のケースは正に事件がいつ起きてもおかしくない崩壊した家族ばかり。
どういう家族がどういった状況で互いに殺しあうまでになってしまうのか。
今まで誰も書かなかった、報じなかった(出来なかった?)、闇に葬られて来たひきこもりや家族間トラブルのが真実が見える漫画です。

問題を解決するには、まず真実を見てから出ないと始まらない。
活字と違い、より多くの人に読んで貰える漫画が出た意義は大きいと思います。
確かに衝撃的な内容ですが、その人が感じるショックも真実の1つ。
1人でも多くの人が手に取り、解決に向けての議論が巻き起こることに期待したい。

原作者の巻末コラムも相変わらず火傷しそうなほど熱い内容でグッときた。



「子供を殺してください」という親たち 1巻

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!



◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。


 eBookJapan(イーブックジャパン)



◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能


 DMM電子コミック



◎在庫数は147,000タイトル以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎一つのアカウントで様々なサービスが利用できる

電子書籍だけじゃなくて、ゲームやオンラインDVDレンタルなんかも一つのアカウントでできるので便利です。

◎同人書籍も豊富

他の電子書籍のサイトでは取り扱っていない、同人誌も多数取り扱っています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする