ダンジョン飯 試し読み 第5巻 ネタバレ感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。
ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……!
果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!?
生きて帰るまでが冒険だ! 食事もストーリーも怒涛の第5巻!

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

【感想・ネタバレ】ダンジョン飯(5)

今すぐ無料試し読みをする。

ダンジョン飯 5巻

29話から35話まで収録。ハルタは2話先行しています。

ついに炎竜を打ち倒し目的であるファリンの救出に成功したライオス一行。
念願の炎竜食いも達成しあとは地上に帰還するのみ、と言ったところで不穏なコマで終了したのが前巻。
RPGでは割りとメジャーな「当初の目的を達成したが真の目的が判明した」パターンとなるのが第五巻となります。

これまでも徐々にシリアス成分が増していたものの、今巻から完全に逆転。
ギャグの切れ味はそのままながら複数の集団の思惑が絡み合い味に深みが出てきました。
タイトルにそぐわない感もありますが、国民的RPGだって似たようなものだし肝心なのは面白いかどうか。
これまでの九井諒子の短編作品を面白いと思える人ならば問題ないでしょう。

明確に魔物を調理して食べている回と言えるのは収録7話中3話でしょうか。
代わりに何が増えているかというとキャラクター同士の関係性の提示。
ライオスパーティはこれまで散々描かれてきているが大体がライオス中心。
第三者を絡めることで違った視点が提示されよりディープに理解が及びます。

ドバっとキャラクターが集い始め人間ドラマが加速する巻です。
6巻分は更にややこしい自体になっているのでしばらくキャラ同士の思惑のぶつかり合いは続きそうですね。

よもやま話は4ページ。登場する魔物が少なめなのでこんなものでしょう。
とあるエピソードはちょっと読んでて釣られて涙が……。



ダンジョン飯 5巻

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

DMM電子コミック

コミなび

コミックシーモア

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!



◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。


 eBookJapan(イーブックジャパン)



◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能


 DMM電子コミック



◎在庫数は147,000タイトル以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎一つのアカウントで様々なサービスが利用できる

電子書籍だけじゃなくて、ゲームやオンラインDVDレンタルなんかも一つのアカウントでできるので便利です。

◎同人書籍も豊富

他の電子書籍のサイトでは取り扱っていない、同人誌も多数取り扱っています。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする