天竺熱風録 試し読み 第1巻 ネタバレ感想

nend


「こんな人物が、本当にいたのか」――。“銀河英雄伝説”“アルスラーン戦記”の作者が贈る、破格の冒険ロマン譚!! 舞台は中国・唐の時代。8千の唐・チベット・ネパール連合軍を率い、7万超の天竺(インド)軍を打ち破った文官がいた――その名は、王玄策!!



電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

【感想・ネタバレ】天竺熱風録(1)

今すぐ無料試し読みをする。

天竺熱風録 1巻

紹介にもあるように、アルスラーン戦記、銀河英雄伝説の田中芳樹氏が原作の歴史ファンタジーとなります。
時代は西暦647年、唐の時代、西遊記で有名な玄奘三蔵法師の時代、唐(中国)と天竺(インド)を行き来した王玄策。
この巻は天竺(マダカ国)の王の崩御を知らずに、到着早々捉えられた玄策と仲間達、各国の思惑と不安定なマダカ国、バラモン教など、
政治的、宗教的な面の説明が多いですが、玄策の熱血漢で気さくなキャラクター性、冒険浪漫譚の序盤としては掴みが良かったと思います。
ただ、情報量も多く、自分は理解出来ているかな?と少し不安になりましたが、
あとがきに玄策の経緯や後の展開が簡単に説明されているので、本編を読んだ後に目を通すと世界感を把握しやすくなると思います。
バトルと言うよりも、政治劇(戦争?)をベースにしていく感じのようです。

仏教やバラモン教、古代の中国とインドの世界感はとても新鮮で面白く、作画のレベルも高いと思います。
背景もですが、建築物や装飾とか細かいです。あと、ちらっと出てきたバラモン教の三大神が格好良かった。
日本に馴染み深いダルマさんの小話や、三蔵法師が根性馬鹿だったとか、ちょこちょこ結構コミカルに描かれています。
三蔵法師が実は破戒僧だったと言う話しは少し知っていたのですが、どちらかと言えば冒険家だったのかなと言うイメージが浮かびました。

今巻はまだまだ下積みの段階で、これからかなと言う感じですが、単純に面白かったと思えた。



天竺熱風録 1巻

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!

 

◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。

 eBookJapan(イーブックジャパン)

 

 

◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能

 

マンガ王国

 

 

 

◎無料で読めるマンガが2200作品以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎購入したら無期限でマンガが読める

ほかの電子書籍のサイトだと購入してから期限が設けられていることが多いが、マンガ王国は無期限で読めます。

◎無料マンガが一冊丸ごと読める

無料マンガは少し読んだらおしまいではなく、一冊丸ごと読めます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。