魔法少女まどか☆マギカ [魔獣編] 試し読み 第3巻 ネタバレ感想

nend


魔女に代わり、魔獣が蔓延る世界。ほむらはまどかの姿をした魔獣に心を囚われ、マミと杏子はたった二人で世界を救うべく戦いに身を投じる。彼女達の運命は――!? 劇場版[前後編]と[新編]をつなぐ物語、完結!!



電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

【感想・ネタバレ】魔法少女まどか☆マギカ [魔獣編](3)

「魔法少女まどか☆マギカ [魔獣編] 」で検索して今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

魔獣編も同作者の既刊と同様にこの3巻で最終巻です。

まず感じたのが、7話目まではわりとゆっくりしたペースだったのが8話目以降で急加速しすぎたように感じました。
8話のラストがラスボスの誕生秘話がいま明かされる、ってところで終わりましたが、
もう少し前倒しして、8話でそれを明かして9話で撃破してエピローグ、で良かったんじゃないでしょうか。
その結果最終話で説明に非常に尺を取られてこれで撃破?って呆気ない感じでラスボス戦が終わったのは残念でした。
叛逆と同様に円環組が手助けに来るっていう安易な二番煎じにしなかったのは個人的には評価できましたが、
ご都合主義的な超強化というのもどうかと思いました。これがありなら改変前にワルプルギスの夜も自力で倒せてたのでは?

以前のTDSのときもその後のことを考えるとスッキリしない終わり方でしたが、本作はそれを遥かに上回ります。
この結末には賛否あると思いますが、残念ながら私は否側に感じました。
というのも、改変前の世界での作品ならTDSやおりこなど、バッドエンド的でもほむらの経験した時間軸の一つという理由付けが効きましたが、
改変後ならそういうわけにもいかず、8話終了時点の絶望的と言える状況からどう幕引きするかと期待をしていました。
で、他の方がレビューしているこのオチと。
最後のセリフはこの結末ならと納得できなくはないものの、
改変後でも結局コレかと、エピローグへの持っていき方の強引さは期待はずれでした。

設定的に出来る範囲というのが限られているので、改変前の場合に比べ好き勝手にできなかったというのはわかります。
それでも幕引きは非常に不満でした。


「魔法少女まどか☆マギカ [魔獣編] 」で検索して今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!

 

◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。

 eBookJapan(イーブックジャパン)

 

 

◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能

 

マンガ王国

 

 

 

◎無料で読めるマンガが2200作品以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎購入したら無期限でマンガが読める

ほかの電子書籍のサイトだと購入してから期限が設けられていることが多いが、マンガ王国は無期限で読めます。

◎無料マンガが一冊丸ごと読める

無料マンガは少し読んだらおしまいではなく、一冊丸ごと読めます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。