クズの本懐 試し読み 第8巻 ネタバレ感想

nend


花火、麦、茜、鳴海、早苗、モカ。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。不器用すぎた彼らが、歪な恋の先に見つけた「本懐」とは――。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、ついに完結。



電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

【感想・ネタバレ】クズの本懐(8)

「クズの本懐」で検索して今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

クズの本懐完結いたしました!

読後の感想は、

「この物語は花火が主人公ではなく茜先生が主人公だったのか・・・(棒)」

「悲しいけど、麦と花火はこれでよかったんだ」

といったものでした。

結論からいって茜先生は鐘井先生(お兄ちゃん)とくっつき、

お互いに完全に失恋した麦と花火は付き合うことなく「さよなら」をします。

最終巻である8巻の約半分を鐘井×茜←麦の描写に費やす事に、

読後してすぐは

「茜先生贔屓されすぎ」

「あんなに色々な人を振り回して惑わせクズだった茜先生が幸せになるなんて!」

「茜先生が幸せになるのに、麦&花火がくっつかないなんて!!」

と心中荒れ狂っていましたが(茜先生って言いすぎですね(汗))、

時間が経つごとに麦と花火の結末は

あれでよかったんだと徐々に納得することができました。

多分、麦も花火もお互いの事が好きだったんだと思います。

だけど、それ以上にお互いは茜先生や鐘井先生が大好きだったんだと思います。

終盤に、麦が茜先生に完全に振られた後に花火と付き合ったら、

それは序盤の二人の関係(傷のなめあい)に逆戻りになってしまいます。

寂しくて辛い、誰かに側にいてほしい、

そんな時に傷つきあったもの同士で付き合うのではなく、

別れを告げることが二人のケリのつけ方であり、

成長したところだと思いました。

本当は茜先生の事に関しても書こうと思いましたが、

きっと他の人が書くだろうと思うし、

花火&麦のラストに持っていかれてうまく書ける自信がないので、

ほかの方にお任せします(笑)

前述したとおり、

茜先生が王道ハッピーエンドを

送ったことに関しては正直「ズルい」とは思いましたが、

彼女も彼女なりの変化を遂げる結末となっています。

正直な気持ちとしては、

「激クズの茜先生が幸せになるなんて・・・でも鐘井先生とお似合いだと思うよ・・・精々お幸せに」といったところですね。(茜先生嫌いすぎですねw)

特に麦と花火の別れのシーンは

読めば読むほど色々考えさせられるので、

是非購入して確かめてください!


「クズの本懐」で検索して今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!

 

◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。

 eBookJapan(イーブックジャパン)

 

 

◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能

 

マンガ王国

 

 

 

◎無料で読めるマンガが2200作品以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎購入したら無期限でマンガが読める

ほかの電子書籍のサイトだと購入してから期限が設けられていることが多いが、マンガ王国は無期限で読めます。

◎無料マンガが一冊丸ごと読める

無料マンガは少し読んだらおしまいではなく、一冊丸ごと読めます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。