アリスと蔵六 試し読み 第2巻 ネタバレ感想

nend


「研究所」から脱走して、初めて「外の世界」を知った少女・紗名。彼女は「想像したものをすべて現実に出現させることができる」万能な超能力の持ち主。しかし幼くて未熟なため、能力を使いこなすことができていない。途方にくれていた彼女が出会ったのは、由緒正しい日本の頑固じいさん・蔵六。超能力も何も関係なく「悪いことは悪い」と真正面から説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を、そしてこの世界の運命をも大きく変えていくことになる…。強大な能力者「ミニーC」の登場で紗名は窮地に。様々な組織の思惑が交錯する中、ギリギリの状況で紗名と蔵六が選んだ道とは――。「泣ける!!」と大反響のSFファンタジー、待望の第2巻。



電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

 【感想・ネタバレ】アリスと蔵六(2)

「アリスと蔵六」で検索して今すぐ無料試し読みをする。
DMM電子コミック

「トラベラー」「ハックス!」「ぼくらのよあけ」などを描いた四季賞作家が
コミックリュウ連載で描くSFファンタジー作品の二巻。

今回は主人公・紗名の真の正体と一巻で紗名を追い詰めた着物の能力者、ミリアムに焦点が当てられていて一巻のバトルがやや薄味だったのに比べて、かなり濃厚なバトルが楽しめます。
紗名の正体をめぐる蔵六とミリアムの問答も興味深いです。

一巻の内容を含めて語ると

紗名の体験する「自己と他人が未分化で、空想と現実の境界も曖昧な子供(紗名)が、どんな空想でも現実化できる能力で『不思議の国のアリス』をモチーフに作った『ワンダーランド』の中で遊ぶ」というファンタジー描写は強烈で、植芝理一「夢使い」の「ナルシズムの繭」に匹敵するぐらい魅力的です。

蔵六が今のところ一般人の老人を貫いていて、後天的に超能力に目覚めて能力バトルを始めたりせず孫より若い紗名と恋愛めいた事にも一切ならないのも地に足がついています。

身勝手な理屈を振りかざす生粋の超能力者達に常識人の男が拳骨を喰らわせて説教する
というのは少年漫画やライトノベルで高校生ぐらいの男子がたまにやっている事ですが、
蔵六のような歌舞伎町で働く爺さんキャラがやるとより説得力がありますね。

購入ガイド的な話をすると、超能力物という事もあって今までの今井哲也作品に比べると
マンガらしい記号性の強い性格のキャラが多いので(決めゼリフの「おれは曲がった事が大嫌いなんだ」を多用する蔵六は「燃え」的で、ひらがな中心のセリフを語尾に「〜〜〜」を付けて喋る早苗は少し「萌え」的)

「ハックス!」や「ぼくらのよあけ」の登場人物のような比較的リアルなキャラや会話を今回も求めている方には少し物足りないかもしれません。



アリスと蔵六(2)

電子書籍で今すぐ無料試し読みをする。

BookLive!

eBookJapan

マンガ王国

ハンディコミック

コミックシーモア【スマホ対応】

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓                   ↓↓↓
          にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキング  にほんブログ村
電子書籍ストア比較ランキング

電子書籍ストア比較ランキング

 BookLive!

 

◎国内最大級!597,593冊の豊富な品揃え

マニアックな本から、最新の話題作まで、読みたい本が豊富。

2012年の電子書籍アワードでは、パソコン分野で総合満足度1位を獲得。

◎無料で読める本が充実

本の一部を立ち読みできる機能の他に、無料で読める書籍が9,000冊以上ある。

◎簡単・無料で会員登録

会員登録すると購入した本をMy本棚へ保管できる機能、無料アプリの便利な読書機能など利用可能。

 eBookJapan(イーブックジャパン)

 

 

◎漫画のタイトル数はNo.1を誇るなど日本最大級の品揃え!

538,399冊のラインナップ数を誇り、なかでも漫画のタイトル数はNo.1であるeBookJapan

だからこそ漫画を快適に読める環境が整っている。

繊細な描写も鮮明に映し出す高画質を誇る。

◎過去の名作漫画が豊富!

eBookJapanには現在では手に入らない廃番になった名作を多数取り扱っている。

その上、フルカラー版が豊富なのも嬉しい所。試し読み機能があるからモノクロとカラーの詠み比べが可能。

◎無料で制限なく保存できるトランクルーム

世界で初めて電子書籍のクラウドサービスを開始したeBookJapanのトランクルームなら容量の制限なく、無料でオンラインに保存することが可能

 

マンガ王国

 

 

 

◎無料で読めるマンガが2200作品以上!

電子書籍のラインナップはコミックを中心に雑誌・小説・写真集・動画等幅広いので、他の電子書籍の販売サイトと比べても写真集やアダルト関連の電子書籍が圧倒的に充実しています!

◎購入したら無期限でマンガが読める

ほかの電子書籍のサイトだと購入してから期限が設けられていることが多いが、マンガ王国は無期限で読めます。

◎無料マンガが一冊丸ごと読める

無料マンガは少し読んだらおしまいではなく、一冊丸ごと読めます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。